« 2011年10月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年7月

手話サークルでの講演

超お久しぶりです。だんなです。

忙しいのと書くネタがないのとで、ずっとアップしていませんでした。

アクセス解析を見ると、結構な人数が訪れているようで、申し訳ない限りです。

さて、2つの手話サークルから講演をお願いされました。

8月に2回行いないます。

講演のテーマは、

「手話とろう教育」

「みんなでつくろう手話サークル」

です。

以前、元群馬ろう学校のベテランで有名なI先生を講師としてお呼びしたことがありました。

講演後、謝礼を渡そうとすると、

「手話サークルでの講演は謝礼はもらいません」

と言って、そそくさと帰っていってしまいました。

それを見てから私も手話サークルの講演で謝礼は受け取らないことにしました。

ちょっとかっこよかったです。

もし講演の依頼がありましたら、←メール送信まで。

※関東限定です。

※仕事で中々都合がつかないのでいつ行けるかわかりません。

※謝礼は要りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2013年2月 »