« 今日も手話サークルへ | トップページ | 手話サークル・・・ »

聴覚障害児の交流会へ

久しぶりに聴覚障害児の交流会に行ってきました。

おそらく1年ぶりかな。

仕事で疲れていて、距離もかなりあるので、参加するのは大変なんですけど、やっぱり行くと自分も楽しいし、子どもたちも楽しそうにしてくれます。

終わった後はかなり疲れるんですが、やっぱり来てよかったなぁと思います。

大学の後輩が来ていて、終了後メールをくれました。

後輩A

「昨日は久しぶりに子どもたちと接しているだんなさんの姿を拝見でき、とても勉強になりました。」

後輩B

「子どもたちと触れ合うことは、自分自身の勉強にもなりますし新鮮で楽しいと思っています。これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。」

自分が参加することで、子どもたちやお母さんたちだけでなく、後輩たちのためにもなるんだなぁと感じました。

自分ができることはこれからもどんどんやっていきたいと思います。

|

« 今日も手話サークルへ | トップページ | 手話サークル・・・ »

だんな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/40575633

この記事へのトラックバック一覧です: 聴覚障害児の交流会へ:

« 今日も手話サークルへ | トップページ | 手話サークル・・・ »