« デイキャンプ | トップページ | 全国手話通訳者統一試験 »

1ヶ月に1回・・・

こんばんは、だんなですmoon3

前回はというと・・・1か月以上前ですねdown

でもまぁ1ヶ月に1回はアップしたいと思いますpencil

この1ヶ月はというと・・・・・・・・

そういえば、学校の近くの大学の手話サークルに行ってきました。

妻と娘も一緒です。

その日はたまたま若いろう者が来ていました。

大学生はというと、1くせも2くせもありそうな人たちで、やる気はあるのですが、目と心が変な方にいってしまうというような感じでした。

その日は、自己紹介としりとりとフリートーク。それが2時間半。だらだらと長いような気がしました。

久しぶりの大学。なんか若返りました。

また行ってあげたいです。

そのあとは、、、学校の文化祭がありました。

会場の準備したり、担当学年の出し物の準備をしたりと体もそうですが気も疲れた文化祭でした。

そのあとは、、、文化祭の代休を利用して家族で動物園に行きました。

小さな動物園ですが、なんと入園無料です!!!

無料の割にはいろいろな動物がいて、触れ合いコーナーもあったりしてとても楽しかったです。

通訳士試験が終わって、次は統一試験ですね。

手話の技術、手話通訳の技術、磨きたいなぁ。。。

|

« デイキャンプ | トップページ | 全国手話通訳者統一試験 »

だんな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/37682199

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月に1回・・・:

« デイキャンプ | トップページ | 全国手話通訳者統一試験 »