« ぐりたの体験日記④ | トップページ | 赤ちゃんと話そう »

ベビーサイン②

こんばんは、だんなです。

ミニぐり(娘)も大きくなり、更にサインも増えてきました。

犬がやっぱり好きみたいで、犬がくると、いつも近寄っていきます。

以前紹介したものとかぶりますが、現時点で表出がはっきりわかるものを紹介します。

動物(生き物)

犬、猫、クマ(プーさん)、パンダ、ブタ、ゾウ、ライオン、ヒョウ、シマウマ、馬、猿、タヌキ、へび、鳥、アリ(虫)、チョウチョ、トリ、ミッキー、カエル、ゴリラ、アンパンマン、お父さん、おじちゃん

食べ物

苺、スイカ、りんご、ばなな、お茶、ちゅるちゅる(麺類)、

名詞

電話、かぎ、車、本、黄色、緑、めがね、穴ぼこ、カメラ(写真)、葉っぱ、時計、

形容詞

熱い、暗い、

動詞

書く、ねんね、遊ぶ、シーシー(おしっこ)、手を洗う、お風呂、歩く、

要求

ちょうだい、おっぱい、だっこ、いや、添い乳

あいさつ・その他

いただきます(ごちそうさまでした)、お疲れ様、おいしい、元気、強い、どこ?、ない、名前

いい子(かわいい)、だいじだいじ、

|

« ぐりたの体験日記④ | トップページ | 赤ちゃんと話そう »

ベビーサイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/35616813

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーサイン②:

« ぐりたの体験日記④ | トップページ | 赤ちゃんと話そう »