« ベビーサイン② | トップページ | 現実逃避 »

赤ちゃんと話そう

こんばんはだんなです。

1学期も終わります。

夏休みは部活で半分以上つぶれます・・・

ぐりたろう(妻)がみにぐり(娘)にベビーサインのようなものをやり始めて、みにぐりと楽しくコミュニケーションが取れるようになってきました。

それを見た周りのママさんたちが、ぜひ私にも教えてほしいとのことで、サークル(のようなもの?)をつくるそうです。

サークルの名前は「AKA・HANA(仮)」~赤ちゃんと話そう~ です。

↑これは私が昨夜寝る前に思いつきました。

手話をベースにしたサインや手遊び歌などを通して、赤ちゃんとコミュニケーションをしていくそうです。

ぐりたろうがんばれ!

|

« ベビーサイン② | トップページ | 現実逃避 »

ベビーサイン」カテゴリの記事

コメント

ぐりたろうさん、すごい!
周りのママさん達に信頼されているのですね。
楽しそう!!!

投稿: もーりん | 2010年7月 8日 (木) 15時44分

 お初、コメントになります。
いろいろ手話って、思いついたら楽しそう、楽しいですね。
 少しだけろうあ者と交流を始めさせてもらっています。
 少しだけ、、ではなく「手話カレンダー」を参考にさせてもらっています。
よろしく!

投稿: N.ケイゾー | 2010年7月 9日 (金) 18時51分

だんなです。
モーリンさん、コメントありがとうございす。
ぐりたろう(妻)は来週からサークルを始めるそうです。その様子もアップしていけたらと思っています。

N.ケイゾーさん、コメントありがとうございます。手話って楽しいですよ。
私は仕事柄毎日聴覚障害児と接していますが、毎日いろんな発見があります。

投稿: だんな | 2010年7月10日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/35674145

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんと話そう:

« ベビーサイン② | トップページ | 現実逃避 »