« 現実逃避 | トップページ | 産んでからの1年余り・・・ »

第1回 AKA‐HANA

とってもとってもご無沙汰しております、ぐりたろう(妻)ですhappy02heart04

ここのところずっと、ブログ記事はだんなさんがUPしてくれていましたsweat01

最後に私がUPしたのっていつだろう・・・

まったく思い出せませんbomb

その間も多くの方がこのブログをご覧下さっていて、ありがたい気持ちでいっぱいですlovely

さて、みにぐり(娘)も早いもので1才3か月を迎えようとしていますcatface

今日まで本当にあっという間で、みるみるうちに成長してしまったみにぐり・・・

嬉しいような、もったいないようなsnail

だんなさんが書いてくれていますが、みにぐりはサインを本当にたくさん出して、自分の要求や、発見したものを教えてくれますpaper

こんなにサインでコミュニケーションできるようになるなら、これを他のママさんたちにも伝えたいsign03と思い立ち、手話の講習+赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方のコツなどを伝えるサークルを立ち上げましたbud

その名も「AKA-HANA」tulip

「赤ちゃんと話そう」の略ですpencil

その第1回目の講座が今日でしたnotes

第1回レジュメ

参加してくれたのは、7組の親子chick

参加理由に「ぐりたろうさんとみにぐりさんのやり取りを見て羨ましかったから。」という方がいて、何だか嬉しくなりましたconfident

立ち上げを思いたったのが7月2日で、呼びかけたのが7月3日dog

会場を確保したりテキスト作成したりして初回開催が7月13日と、かなりスピーディーにきたのですが7組も集まるなんて、赤ちゃんとのコミュニケーションに興味あって積極的にスキルを身につけたいママって多いんですねpig

今日の7組の他にもあと5組ほど参加希望している方がいらっしゃるんですwink

このサークルがこれからどれだけ続くか分かりませんが、様子を見ながら、ママさんたちのニーズに合わせてのんびりやっていけたらいいなと思っていますup

|

« 現実逃避 | トップページ | 産んでからの1年余り・・・ »

ベビーサイン」カテゴリの記事

コメント

ぐりたろうさん、行動が早いですね。若い!!!

投稿: モーリン | 2010年7月14日 (水) 12時03分

思い立ったらやらずにはいられない性格なんですcoldsweats01

若い・・・確かに20代ですが、みにぐりの成長の速さを目の当たりにしていると、私もあっという間に30代に突入しそうで、油断できませんbearing

再来週第2回のAKA-HANAを開催するので、それに向けてまた内容を考えていきたいと思いますshine

投稿: ぐりたろう | 2010年7月14日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/35741145

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回 AKA‐HANA:

« 現実逃避 | トップページ | 産んでからの1年余り・・・ »