« ヤングボランティアセミナー | トップページ | ヤングボランティアセミナー② »

いばらキッズのWA

こんばんは。だんなです。

聴覚障害児の交流会に行ってきました。

「いばらキッズのWA」といって、某ろう学校の体育館をお借りして定期的に行っています。

今回は高速を使ったのでスイスイでした。

内容は、私が担当して大道芸を行いました。

私ができるのは、

①バルーンアート

②ディアボロ

③フラワースティック

④ボール

⑤けんだま

⑥皿回しです

それを子どもたちに体験してもらいました。

開会式 → 私が披露 → 自由に体験 → 一つ決める → 発表

の流れです。

皿回しなどは、ちょっと練習すれば誰でもできるようになるので、できた時の喜び。練習すればできる。というものを伝えられたかなと思います。

みんな楽しくやっていました。

そういえば、友達が所沢の国リハに通っているとのこと、びっくりしました。

手話通訳がんばれ!

それにしても疲れたなぁ・・・

明日も一日仕事だ!

|

« ヤングボランティアセミナー | トップページ | ヤングボランティアセミナー② »

だんな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/35079141

この記事へのトラックバック一覧です: いばらキッズのWA:

« ヤングボランティアセミナー | トップページ | ヤングボランティアセミナー② »