« ぐりたの体験日記③ | トップページ | ベビーサイン② »

ぐりたの体験日記④

長い体験日記もこれで終わりです。

とても濃い3日間だったと思います。残念ながら、2回目のろうの国の体験日記はありません・・・

昨日の続きです↓

3日目。

6時半起床の予定なのに、子どもたちは5時半から起きだす。

自分は6時半まで寝たかったのに、しょうがないから自分も起きることに。

6時半には布団もシーツもたたみ終わり。

子どもたちは荷物の整理も完了。

ほんとは布団・シーツたたみにサポートが入る予定でしたが、サポートが入る前に完了。

自分の部屋はいつも一番だって言われました♪

朝食後クロージングセレモニーの準備中、子どもたちはつまんなそうに待っていたので、早速大道芸を。

こんなに大道芸をやったのは初めてかもです。

でも大道芸をやって、子どもたちの表情が明るくなったりなんだりは好きです。

やっぱりちょっと遅れてクロージングセレモニー開演。

クロージングセレモニーはアントニオ高野さんのものまねショーなどもあり、とてもすばらしいものでした。

最後にろうの国首相の大根田首相のあいさつで、3日間のろうの国を締めくくりました。

とても大変だった3日間でしたが、いろんなろう児と身近に接することができ、とても楽しい3日間でした。

また、ろう児たちの保護者やろう学校の先生からも色んな話を聞くことでき、とても勉強になりました☆☆☆

以上で終わりです。学生の頃はいろいろやっていました。

今よりも身軽で元気でした。

大学3、4年のころはこのような活動とアルバイトに明け暮れていました。

|

« ぐりたの体験日記③ | トップページ | ベビーサイン② »

だんな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/35511688

この記事へのトラックバック一覧です: ぐりたの体験日記④:

« ぐりたの体験日記③ | トップページ | ベビーサイン② »