« 春祭り | トップページ | ろう学校教員の手話③ »

近況

こんばんは、だんなです。久しぶりです。

仕事も3年目になって、慣れてはきましたが、仕事量はすごいありますね。

部内で一番若いせいか?仕事が多く集まります。

なんとかこなしている毎日です。

手話通訳をする分掌になったので、最近手話ニュースを見るようにしています。

5月に1回、6月に1回、青年少年施設でボランティア研修があり、そこで手話講師をやります。

東大教授の公開講座に聴覚障害児が参加するということで、手話通訳としてお手伝いをやります。

6月に研究授業をやります。

4月は全く休みがありません。

5月2日まで毎日仕事です。

つい、「忙しい、忙しい」が口癖になっています。

忙しくても「ひまだなぁ」と言える余裕がほしいです。

娘は先日1歳を迎えました。

近況でした。

|

« 春祭り | トップページ | ろう学校教員の手話③ »

だんな」カテゴリの記事

コメント

 できる人にどんどん仕事が回ってきますね。だんなさん(?なんか、変な呼び方ですが)だったら、大丈夫です。
 では、また楽しみにしています。

投稿: モーリン | 2010年5月 1日 (土) 09時29分

モーリンさん、コメントありがとうございます。

私はこの時期毎年のように5月病になります。

ぐりたろう(妻)はもう夏ばてしています。

明日からまた仕事です。

がんばりましょう。

投稿: だんな | 2010年5月 5日 (水) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/34300249

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 春祭り | トップページ | ろう学校教員の手話③ »