« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

近況

こんばんは、だんなです。久しぶりです。

仕事も3年目になって、慣れてはきましたが、仕事量はすごいありますね。

部内で一番若いせいか?仕事が多く集まります。

なんとかこなしている毎日です。

手話通訳をする分掌になったので、最近手話ニュースを見るようにしています。

5月に1回、6月に1回、青年少年施設でボランティア研修があり、そこで手話講師をやります。

東大教授の公開講座に聴覚障害児が参加するということで、手話通訳としてお手伝いをやります。

6月に研究授業をやります。

4月は全く休みがありません。

5月2日まで毎日仕事です。

つい、「忙しい、忙しい」が口癖になっています。

忙しくても「ひまだなぁ」と言える余裕がほしいです。

娘は先日1歳を迎えました。

近況でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春祭り

こんばんは。だんなです。

今日は、I県の青年の家に呼ばれて、1日大道芸をしてきました。

今日は、この施設の春祭りということで、ピエたろうに扮して、お客様と大道芸を通して触れ合ってきたのですwink

とても寒く、桜も全然咲いていなかったせいか、お客様はいつもと比べて少なかったのですが、それでも来ていただいた方々に大道芸を楽しんで頂き、充実した一日を過ごすことができましたbud

わたしができるのは、皿回し・ディアボロ(中国ゴマ)・フラワースティック・剣玉・ボール・バルーンアートですflair

子どもたちに人気が高いのは、皿回しとディアボロですねrun

今日は珍しく剣玉も人気がありました。

疲れました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うそ

こんばんは、だんなです。

今日はエイプリルフール。今日だんながついたうそです。

実家から帰りの車の中で、

ぐりたろう(妻)「今日って、エイプリルフールだったね。」

だんな「そうだよ。だから、今日は朝からいっぱいうそついたよ。」

ぐりたろう(妻)「えっ、うそsweat01

だんな「うそだよ・・・」

これだけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »