« 手話サークル | トップページ | 手話サークルの見つけ方 »

手話サークル②

こんにちは、だんなです。

春休みということで、昨夜も手話サークルに行ってきました。

もちろん初めて行くサークルです。

車で1時間くらいかかりました。

年度末の例会ということで、お菓子やお茶が出て楽しく雑談しました。

帰りに余ったお菓子をいただいちゃいました。

ろう者は2人いて、2人もろう重複の方でした(たぶん)。

1人は脳性まひと軽い知的、もう1人は軽い知的の重複だと思います。

そういったろう重複の方でも、夜活動できる場があるのはすばらしいことだなぁと思いました。

手話を学ぶ場だけではなく、ろう重複の方と手話で楽しく会話し、さらにろう者に関わる問題も考えていく。そういった場になっているように感じました。

まぁ、サークルなので楽しければいいんですよね。

みなさん快く私を迎え入れてくださいました。

不思議がっていたのは、「どうやってこのサークルをしったのか?」ということでした。

それについてはまた次回。

|

« 手話サークル | トップページ | 手話サークルの見つけ方 »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/33954392

この記事へのトラックバック一覧です: 手話サークル②:

« 手話サークル | トップページ | 手話サークルの見つけ方 »