« 手話通訳士試験 合格発表 | トップページ | 手話を総合学習に⑧ »

メールマガジン

こんばんは。だんなです。

手話を学習したり、手話サークルを運営する上で、大変参考になるメルマガがあります。ぜひぜひ読んでみてください↓

「語ろうか手話について」

http://archive.mag2.com/0000038270/index.html

↑月に1回くらい?発行されています。手話サークルだけではなく、聴覚障害に関する様々な話題を取り上げられています。バックナンバーもあるので、ぜひ見てみてください。勉強になります。

「手話サークルの学び方」

http://archive.mag2.com/0001001776/index.html

↑毎日発行されています!頭のさがる思いです。手話サークルを良くするために、何ができるかを考え、実践をするという内容です。実践あるのみですね。こちらはバックナンバー非公開ですので、登録して読んでください!

手話そのものや、聴覚障害者(ろう者)に関する本はたくさん出ていますが、手話サークルに関する本はなかなかありませんよね。そういう意味で、↑のメルマガは大変役に立ちます。

一度手話サークルに関してまとめて、本を出したいなぁ。

その前に手話サークルへ行かねば。。。

|

« 手話通訳士試験 合格発表 | トップページ | 手話を総合学習に⑧ »

だんな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/33205086

この記事へのトラックバック一覧です: メールマガジン:

« 手話通訳士試験 合格発表 | トップページ | 手話を総合学習に⑧ »