« あけまして | トップページ | ベビーサイン »

ベビーサイン

こんばんは、だんなです。

今週の土曜日にベビーサインの講習会?に参加してきます。

今以上にミニぐり(娘)とコミュニケーションができたらなぁと思います。

「ぐりたろうさんちって家の中でも手話やっているの?」

と、よく聞かれます。

私もぐりたろう(妻)も手話通訳士なので、やろうと思えばできないこともないのですが、やらないですね。

たまに、少し離れているところで、第三者に聞かれたくないことがあると、ちょろちょろっとやる程度です。

まぁ音声言語の方が便利なのでしょうね。

逆に手話が便利なときもありますが。

たまに、家庭内で「手話だけの時間」を持ってみようかなと思います。

さて、ミニぐりはどんな風に育つのか。

最近、はいはいもできるようになって、「おいで」と声をかけると、一生懸命はいはいしてきます。

とてもかわいいです。

|

« あけまして | トップページ | ベビーサイン »

だんな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/32967235

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーサイン:

« あけまして | トップページ | ベビーサイン »