« ホームページ | トップページ | ろう学校教員の・・・② »

ろう学校教員の・・・

今晩はだんなです。

一昨日、ろう学校教員の学習会に参加してきました。

大会の報告や、各校の情報交換など、とても勉強になった学習会でした。

なかなか、このような会には参加できずにいて、久しぶりの参加だったのですが、大変刺激的になりました。

どんどん外に出ていかなくてはいけませんね。

「自己研鑽」

大切な言葉ですが、仕事が忙しくて、忘れてしまいがちな言葉です。



会には、ろう者の手話が読み取れない人もいたので、手話通訳を頼まれました。

一応?資格は持っているので、他の人からはそのように見られます(聞かれます)。

「手話ができる」と「手話通訳ができる」は違います。

ぼろぼろでした。。。

手話通訳の練習もしないとなぁ・・・

|

« ホームページ | トップページ | ろう学校教員の・・・② »

だんな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/32526782

この記事へのトラックバック一覧です: ろう学校教員の・・・:

« ホームページ | トップページ | ろう学校教員の・・・② »