« 介護等体験で・・・② | トップページ | 場面通訳試験分析H19 »

でもよく考えてみると・・・

こんばんは、だんなです。

私は、現在ろう学校の教員をしています。

また、通訳活動はしていませんが、手話通訳士です。

そんなきかっけになった出来事を紹介しましたが、よく考えてみると、結局はこうなっていたのかもしれません。

・親戚のおばさんが手話サークルの会長だった

・介護等体験で聾学校に行った

上の2つは書きましたが、その他にも、

・4年間アルバイトしていたところの上司の息子さんがろうだった(聾学校に通っていた)

・学童のアルバイトをしていたのですが、仲良かった子のお兄さんがろうだった(聾学校に通っていた)

・大学に手話サークルがあった(まぁ介護等体験の後しったのですが)

・大学に聴覚障害学生が在籍していた(これも介護等体験の後しったのですが)

でもやっぱり、聾学校に行ったことが大きかったですね。

ちなみに、ぐりたろう(妻)とは大学の手話サークルで会いました。

それではおやすみなさい。

|

« 介護等体験で・・・② | トップページ | 場面通訳試験分析H19 »

だんな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/31965912

この記事へのトラックバック一覧です: でもよく考えてみると・・・:

« 介護等体験で・・・② | トップページ | 場面通訳試験分析H19 »