« 最近・・・ | トップページ | 手話通訳士試験 »

ご無沙汰です

育児が楽しくて、ブログがつい二の次になってしまっていましたsweat01

さて、通訳士試験まで1か月をきりましたねrun

受験される方、頑張ってくださいねdelicious

残り1か月ほど、何に集中して試験対策をしたら良いかと考えていましたpencil

私は、「筆記対策」に重点を置いた方が良いと考えますpaper

なぜなら、あと1ヶ月で実技面が飛躍的に向上するのは難しいと思うのです

それよりは、筆記の勉強を繰り返しおさらいしたり、まだ手薄になっている分野の情報を収集した方が、合格につながりやすいのではないかと思います

以前にも書きましたが、ネックは筆記

筆記で合格点をもらえない以上、いくら実技で優れていても合格はできないのですwobbly

|

« 最近・・・ | トップページ | 手話通訳士試験 »

手話通訳士試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/31335271

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰です:

« 最近・・・ | トップページ | 手話通訳士試験 »