« 育児用品 雑感・その① | トップページ | 久しぶりに・・・ »

育児用品 雑感・その②

★だっこ紐★

Buddy Buddyというメーカーの4Wayタイプを買いました。7000円くらいだったと思います。

新生児の頃、夜ぐずった時にだっこ紐を使いたかったので、横抱きもできるものを買いました。

でも、うちの子、だっこ紐で横抱きされるのを嫌がって泣いてしまうので、結局横抱きは使いませんでした。

横抱きする期間は短いし、3Wayで十分だったと思います。

★爪切り★

「乳幼児にはハサミ型が良い」と聞き、始めにこれを購入しましたが、全然使いやすくなくて、普通のパッチン式のベビー爪切りを買いなおしました。

好みもあると思いますが、ハサミ型は狙ったところが切れないんです。。。

★バスタオル★

「正方形が使いやすい」と聞き、1枚購入。

でも、2ヶ月くらいまでは、長方形を2つ折りにして使う方が大きさ的に使いやすかったです。

3ヶ月くらいになると体も大きくなるので、正方形を1枚で使うと良いのかも。

★ガーゼ★

20枚入りの徳用のものを購入。布目はけっこう粗いです。

何のシャレっ気もないガーゼですが、すごく使ってます。

授乳時に首元に付けたり、汗やよだれを拭いたり。

でも20枚で十分かな。洗濯してもすぐに乾くし。

★汗取りパッド★

重宝してます。

特に、夜中に起きて授乳した後朝まで眠らせる時、授乳が終わったらサッと抜き取ればよいので。

私が使っているのは5枚組の安い物で、平織とドビー織の両面です。

おしゃれに気を使う人は、2枚で1500円くらいの可愛いデザインの物も市販されています。

|

« 育児用品 雑感・その① | トップページ | 久しぶりに・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/30537437

この記事へのトラックバック一覧です: 育児用品 雑感・その②:

« 育児用品 雑感・その① | トップページ | 久しぶりに・・・ »