« 発芽玄米 | トップページ | ★完成品・21号★ »

ポンデケージョ

じゃがいもがたくさんあるので、ポンデケージョという、パンのような物をつくってみましたflair

もちもちとした食感で、作り方も簡単ですhappy01

朝食におすすめですgood

Photo








《材料》1口サイズが16個分くらい

じゃがいも200g 薄力粉20g 片栗粉80g スライスチーズ(とろけるタイプ)6枚


《作り方》

①じゃがいもの皮をむき、水にさらす。

②やわらかくなるまでレンジで加熱する。

③じゃがいもを潰し、薄力粉・片栗粉を入れて混ぜる。

④細切りにしたチーズを加え、滑らかになるまでこねる。

⑤1口サイズに丸める。

⑥180℃のオーブンで20分くらい焼く。


簡単ですよねnote

私は、粉類の軽量、じゃがいもの水さらし、チーズの細切り、を前日の夜済ませておき、朝起きて、残りの作業をしましたflair

何と言っても、朝手軽に、焼き立てが食べられるのが良いですheart04

焼き加減はオーブンによって違うと思うので、見ながら加減して下さいpaper


冷めた物は、ややモチモチ感が失われますが、レンジで再加熱すると、いくらか復活しますよwink



|

« 発芽玄米 | トップページ | ★完成品・21号★ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/30400140

この記事へのトラックバック一覧です: ポンデケージョ:

« 発芽玄米 | トップページ | ★完成品・21号★ »