« ★完成品・第20号★ | トップページ | 手話表現・学習のポイント② »

出産予定日

本日、出産予定日なのですが・・・

全く生まれる気配はありませんね~coldsweats01sweat02

きっとベビーは、パパが来てくれる11日あたりを狙っているのだと思いますsmile

確かに、お腹は下がってきているように感じるのですが、相変わらず胎動は激しいし、おしるしも無いしsweat01

まぁ、初産は予定日より遅れるとよく言われますし、ベビーの生まれたいタイミングで生まれてくれればと思っているので、全く焦りはありませんconfident

このままのんびり構えて、リラックスしたお産を迎えたいと思いますscissors

|

« ★完成品・第20号★ | トップページ | 手話表現・学習のポイント② »

妊娠生活」カテゴリの記事

コメント

現在の具合はいかがでしょうか?

私も同じ出産予定日です(笑)まだ産まれてません(゚Д゚)

なんだかプレッシャーです。

投稿: まき | 2009年4月 9日 (木) 21時28分

まきさん、コメントありがとうございますheart04
出産予定日が同じなんて、偶然ですね~sign03
なんだか味方が増えたようで、超嬉しいですsmile

私はと言うと、「徐々に近づいてきているかなぁ?」という感じですsweat01
今朝起きたら尾てい骨が痛かったですdanger
乳房もけっこう張ってきて、昨夜寝る前は今までに無いくらいの乳汁が出ましたchick
と言っても、ピューッとでたわけじゃないですよsweat01

でも、父なんて1週間前から私の顔を見る度に「どう?まだ?」って聞くんですよshock
そんなの、私が知りたいってのsign03sign03

毎日散歩をしたり、ストレッチをしたり、安産体操をしたり、体は動かしているのですがね・・・bearing

昨晩は満月でしたね~fullmoon
きっと、お月様の力に引かれて、そろそろ出てきたくなってる頃だと思いますconfident

助産院とかでは、予定日が1週間遅れても全然気にしないのが普通みたいなので、私も焦らず待ちたいと思いますpig

以前本でこんな話を目にしましたflair
「赤ちゃんは、自分が生まれるベストタイミングを知っている。だから、無理やり生まされたりすると、生まれる瞬間から不満を抱えてくることになる。」

私が受けた母親学級では、こんな事もnote
「赤ちゃんは、生まれる準備が整ったら自分からママの脳にサインを出して、陣痛のホルモンを出してもらうのです。」

なので、お腹の赤ちゃんと会話しながら、リラックスして「その時」を待つのが一番なのでしょうねheart02

とは言うものの、やっぱり少し焦りますよねsweat02

焦ると変なストレスがかかって、ベビーも出てきづらいですよねcoldsweats01

お互い、元気なベビーとの対面が果たせるよう、残り少ない妊婦生活を楽しみましょうねheart02

投稿: ぐりたろう | 2009年4月10日 (金) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/29006880

この記事へのトラックバック一覧です: 出産予定日:

« ★完成品・第20号★ | トップページ | 手話表現・学習のポイント② »