« 手話を総合学習に⑤ | トップページ | バースプラン »

手話を総合学習に⑥

いわゆる「派遣事務所」を介して来てもらう手話通訳は、もちろん有料ですyen

金額は、各市町村で異なるので、依頼する際に確認してみてくださいpaper

色々な繋がりの中で、通訳者でなくても手話が出来る人に出会い、その人に通訳してもらえばよいのでは?と考える方もいると思いますが、それは甘いですthunderthunder

「手話通訳」とは、いわば専門職punch

英語で考えてみると、日常英会話が出来る人が英語の同時通訳をスムーズにできるかといえば、そうではないと思いますwobbly

手話の場合もそれと同じで、手話ができるのと、手話通訳がはできるのとでは、大きな違いがありますsweat01

そのことを理解した上で、手話通訳を依頼する場合は、派遣事務所などを通して、きちんとした通訳さんに来てもらう必要があると思いますpaper

手話通訳を依頼するには、2つのプロセスがあると思いますup

次回はそのプロセスについて書きたいと思いますhappy01

|

« 手話を総合学習に⑤ | トップページ | バースプラン »

総合学習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/28373764

この記事へのトラックバック一覧です: 手話を総合学習に⑥:

« 手話を総合学習に⑤ | トップページ | バースプラン »