« 手話を総合学習に⑥ | トップページ | 手話通訳士・合格への道⑩ »

バースプラン

出産に関する私の希望を病院側に伝えるために、「バースプラン」を作成しましたscissors

色々な事情から、今回はやむを得ず大きな病院での出産なので、どこまでこちらの希望が受け入れられるか分かりませんが、初めから 「どうせ無理だろうdown」 と思っていては、コミュニケーションすらできなくなるので、言うだけ言ってみようと思いますhappy01

どのような内容かというと・・・


《したくないこと》

○分娩監視装置を付けること

○導尿・剃毛・浣腸・人口破膜

○会陰切開

○陣痛促進剤の使用


《したいこと》

○陣痛中は好きな音楽を流したい

○陣痛の合間は自由に歩き回りたい

○薬の使用は、出来るだけ早く・詳しく説明して欲しい

○出来るだけ自由な姿勢で分娩したい

○どうしても会陰切開が必要な場合は、いきなり切らず切る前に声を掛けて欲しい

○脱肛しないようにケアをお願いしたい

○夫の立会い出産

○分娩中のビデオ撮影

○臍の緒は、夫に切ってもらいたい

○視力が悪いので、生まれたらすぐメガネをかけたい

○生まれたらすぐ夫にも抱いてもらいたい

○出なくても、すぐにお乳を含ませたい

○胎盤を見たり触ったりしたい

○記念撮影がしたい


こんなに希望したら 「うるさい妊婦だなぁangry」 と思われるかもしれませんが、後味の悪い、後悔する出産はしたくないので、伝えようと思いますbearing



○母子同室で、好きな時に好きなだけ授乳したい

|

« 手話を総合学習に⑥ | トップページ | 手話通訳士・合格への道⑩ »

妊娠生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/28539218

この記事へのトラックバック一覧です: バースプラン:

« 手話を総合学習に⑥ | トップページ | 手話通訳士・合格への道⑩ »