« ★完成品・第4号★ | トップページ | ★完成品・第5号★ »

手話通訳士・合格への道①

めでたく手話通訳士に合格したので、合格までのことを振り返って書き記しておこうと思い立ちましたflair

これから受験する方に、少しでも役立てていただけたらと思いましてcoldsweats01

まず、私が通訳士を受験するまでの簡単な流れですpaper


2008年3月 手話通訳者全国統一試験合格

   ↓ (統一試験に受かったら通訳士も受けてみようと決めていました。)

2008年6月 通訳士・出願

   ↓(この間、勉強らしい勉強はほとんどせずsweat01

2008年8月 通訳士の勉強開始

   ↓(挙式が終了してから、短期集中で勉強しました。)

2008年10月 通訳士受験


受験の時点で手話歴4年の私が手話通訳士に合格できたのは、なぜなのでしょうか・・・?

これから数回に分けて、私なりの学習方法やポイント、当日の様子などを書いていきたいと思いますpencilshine



|

« ★完成品・第4号★ | トップページ | ★完成品・第5号★ »

手話通訳士試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/27891270

この記事へのトラックバック一覧です: 手話通訳士・合格への道①:

« ★完成品・第4号★ | トップページ | ★完成品・第5号★ »