« 作っています♪ | トップページ | おもしろい本 »

★完成品・第1号★

手作りベビー用品の第1号が完成しましたhappy02

スリングです↓

200901091510000






写真では分かりにくいですね・・・sweat02

アヒルちゃんが収まっている部分にベビーが入りますpaper

作り方は、こちらのページを参考にさせて頂きましたflair


所要時間は1時間弱でしょうかnote

非常に簡単ですが、布地が何枚も重なっている部分を縫うのに少し手間取りましたcoldsweats01

綺麗に仕上げるコツは、アイロンがけを丁寧に行うことと、縫い目を最小にすることだと感じましたnote

とくに、縫い目を小さくすると布地が厚い部分もスムーズに縫うことができましたbud

ちなみに、布地をアップで見ると、こんな感じです↓

200901091511000






無数のねこちゃんたちが、様々な遊びで楽しんでいる風景ですpig


布地の素材は、綿と麻の混合の物ですpaper

強度と肌触りを考えて麻混の布地を選んだのですが、いざ作ってみたら、けっこうがっちりしている・・・coldsweats01

綿100%の布地でも、全く問題なさそうですgood

一昨年だんな様に甚平を作ったのですが、その時のしじら織の布地が残っているので、この布地で夏用をもう1つ作ろうと思いますheart04



|

« 作っています♪ | トップページ | おもしろい本 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/26960007

この記事へのトラックバック一覧です: ★完成品・第1号★:

« 作っています♪ | トップページ | おもしろい本 »