« 旅行計画 | トップページ | 手話通訳士試験 »

10カウント

出産先の産科から、「10カウント記録チャート」なるものをいただきましたpaper

これは、「10回の胎動を感じるのに何分かかるか」を、毎朝9時から調べるものですflair

胎動は赤ちゃんの元気のバロメーターでもあり、意識してカウントすることでママのベビーに対する愛着を高めたりもできるんだとかnote

妊娠30週から始めるので、今週から始めましたhappy01

こういうふうに真剣に記録するとなると、9時になっても動かないのが妙に心配に・・・

寝たり起きたりを繰り返しているベビーですから、9時になった時に寝ているということがあても当たり前なのですが、どうもsweat01

これから毎日、出産までこのカウント記録をつけますpencil

出産直前は胎動が減ると聞きますから、その点でも役に立ちそうfuji

真剣に胎教すると、胎動でママとベビーが会話できるらしいんですが、私はまだその域には達していませんcoldsweats01

|

« 旅行計画 | トップページ | 手話通訳士試験 »

妊娠生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/27575209

この記事へのトラックバック一覧です: 10カウント:

« 旅行計画 | トップページ | 手話通訳士試験 »