« 手話ニュース | トップページ | 手話表現で »

手話同好会

本日は、市内で活動している手話サークルならぬ、手話同好会にお邪魔してきましたhappy01

クリスマス会ということで、プレゼント持参でpresentshine

集まったのは、13人ほどscissors

中には、オーストラリア人がいたりコーダがいたり、色々で面白かったですnote

個人的には、手話よりも英語への興味が勝っていたような・・・coldsweats01

会話の中で気になった日本語を英語でどう言うのか、たくさん質問していましたsweat01

例えば

  (たくさんこぼしちゃって)しょうがないねぇ~→Can't be helped. 

  音痴→I can't sing.

が印象に残ってますwink

「音痴」なんて単語自体は無いんだなぁ~と思うと、日本語→手話表現の通訳(翻訳)と通じるところを感じて、おもしろかったですfuji

この同好会では、市内の他のサークルと違って、手話をきちんと 「学習する」 雰囲気があって、それが一番良かったと思いますcherry

「学習の時は声なしでやる」というルールが徹底されていたのも、意識が高くて良いと思いましたdelicious

もしかしたら、また参加するかもしれませんgood

|

« 手話ニュース | トップページ | 手話表現で »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/26183978

この記事へのトラックバック一覧です: 手話同好会:

« 手話ニュース | トップページ | 手話表現で »