« お歳暮 | トップページ | ホームステイ大作戦② »

ホームステイ大作戦!

といっても、海外にホームステイすることではありませんcoldsweats01sweat01

デフ・ファミリーのお宅にホームステイしようsign03 という作戦ですgood

デフ・ファミリーというのは、親も子どもも皆ろう者、という家族のことですflair


手話サークルには、たいてい1人くらい、デフ・ファミリーのろう者がいますよね?

その方に協力を得て、サークルメンバーがその方のお宅にホームステイしようじゃないか、という企画をサークルで考えてはどうかと思うのですpunch


デフ・ファミリーのお宅にホームステイするメリットは↓

  ★手話漬けになれる

  ★ろう文化を生で体験できる

  ★学習会とは違う、自然な会話がたくさんできる

などがあると思いますpaper

では、サークルでどのようにホームステイプログラムを組んだら良いかについて、次回以降考えていこうと思いますhappy01



|

« お歳暮 | トップページ | ホームステイ大作戦② »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/25872185

この記事へのトラックバック一覧です: ホームステイ大作戦!:

« お歳暮 | トップページ | ホームステイ大作戦② »