« 手話動画 | トップページ | 手話テキスト »

隠し味は・・・

「カレーの味は家庭の数だけある」 と聞いたことがありますnotes

子どもが好きなメニューにも、いつも上位にランクしていますよねflair

うちのだんな様も、1週間に1回はカレーを食べたいというくらいカレーが好きrestaurantheart02

実際には、月に2回くらいしか作りませんがsweat01

先日はTVで、あるスナック菓子の味についての話題がありましたtv

そのスナックの味は「バーベQ味event

でも、実はバーベQの味をつけたわけではなくて、本当はカレーの味なんですってdash

でも商品に 「カレー味」 とつけてしまうと、いざ消費者が口にした時に

「これは(うちの)カレーの味じゃない」

各家庭によって微妙に違うカレーの味・・・

消費者は、自分が思い描くカレーの味と、目の前にあるスナック菓子のカレー味にギャップを感じてしまうため、商品に「カレー味」をつけるのはマズイ、となり・・・

結局このスナック菓子の味は、カレーと同じような食材を用いている「バーベQ」の味となったのだとかpaper

それはさておき、みなさんはカレーにどんな隠し味を入れていますか??

色々あると思いますが、我が家では、インスタントのコーヒーの粉末を入れていますcafe

入れると言っても小さじ1程度ですが、これを入れると、味が大人っぽくなるんですhappy02

たまにヨーグルトも入れますねgood

他にはどんな隠し味があるかなぁ、と模索中eye

カレーの味を微妙に、でも、グッとおいしくしてくれる隠し味bleah

まだまだありそうですnote

|

« 手話動画 | トップページ | 手話テキスト »

マイライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/26262449

この記事へのトラックバック一覧です: 隠し味は・・・:

« 手話動画 | トップページ | 手話テキスト »