« ホームステイ大作戦④ | トップページ | 手話ニュース »

妊婦健診

本日、恐怖の妊婦検診へ行って参りましたrun

体重測定の結果・・・先月より2kgの増加up

あんなに食生活に気をつけて、体も動かしているのに、やはり増えるんですよねぇbearing

ヤバイだろうなぁcoldsweats01、と恐る恐る診察を受けたのですが、看護師さんからは「ちょっと増えすぎかもね~sweat02」 と言われたくらいで、そんなに厳しくは言われませんでしたscissors

ヨカッタsign04 happy02

きっと、妊娠初期だったら確実にアウトで 「体重注意」 の赤いハンコが押されたのでしょうけど、もう7ヵ月に入るので、腹囲や血圧なども加味されたのでしょう

腹囲は2㎝の増加、血圧は、上95/下55 という超健康値なので、柔らかく注意されただけで済んだのだと思いますpaper


でも、だからと言って気は抜けませんdash

これから、楽しい楽しいお正月ですheart04heart04

実家に帰省すると、杵と臼でついた美味しいお餅や、おばあちゃんの手打ちうどん、母のおせち料理など、誘惑がたくさん待っていますrestaurantnotes

これを我慢しては、お正月気分も台無しなので、規制するまでの残り10日ほどは、気持ちを引き締めまくって過ごしたいと思いますpunchpunch

それで、実家では、食べたいものは食べてきたいと思いますfuji


でも、今夜だけは解禁日good

だんな様と、お寿司を食べてきま~すhappy01



|

« ホームステイ大作戦④ | トップページ | 手話ニュース »

妊娠生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/26126755

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦健診:

« ホームステイ大作戦④ | トップページ | 手話ニュース »