« テキスト作成⑧ | トップページ | 年末は・・・ »

ピエロ&サンタ

昨日は、茨城県の中央青年の家という施設に伺い、大道芸をしてきましたhappy01

昨日は、この施設のお祭りということで、私はサンタクロース、だんな様はピエロに扮して、お客様と大道芸を通して触れ合ってきたのですwink

天気はあいにくでしたが、たくさんの方々に大道芸を楽しんで頂き、私もだんな様も充実した一日を過ごすことができましたbud


昨日やったのは、皿回し・ディアボロ(中国ゴマ)・フラワースティック・剣玉・ボールですflair

子どもたちに人気が高いのは、皿回しとディアボロですrun

皿回しは、できるようになるまで30分くらい根気よく練習している子どもさんもいて、私たちも一生懸命コツを教えたりしましたconfident

中には5分くらいでできるようになる子もいますがsweat01

簡単そうに見えて意外と難しい皿回し・・・できそうで、できないんですcoldsweats01

でも、その分、できるようになった時の感動は大きいものですfuji


私たちは、大道芸を通してその楽しさを伝えるだけではなく、

 「諦めないで真剣に取り組めばできるようになること」

 「壁を越えることは感動的であること」 

も伝えていきたいと考えていますpaper

なので、できるようになった子どもたちの様子を見ていると、こちらまでとても嬉しい気持ちになりますsmile

来週は、同じく茨城県の小学校の秋祭りに招かれていますr-mark

どんな出会いがあるか楽しみにしつつ、子どもたちを楽しませてきたいと思いますscissors



|

« テキスト作成⑧ | トップページ | 年末は・・・ »

マイライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/25410928

この記事へのトラックバック一覧です: ピエロ&サンタ:

« テキスト作成⑧ | トップページ | 年末は・・・ »