« またまた・・・ | トップページ | 本日の昼食 »

ジャグリング★ステージ

★ボールジャグリング

登場場面の大切なつかみですpunch

まずは、だんな様が普通のビーンバックという玉3つを、トスしながら歩いて登場しましたrun

私は、荷物持ちですsweat01

そして、子どもたちに挨拶と自己紹介をした後、直径20㎝ほどのビニル製のボール3つで、ジャグリングしましたrecycle

これだけではつまらないので、次は、テニスボール・野球ボール・剣玉の3つでジャグリングし、最後に、剣玉3つでやりましたflair

締めとして、剣玉を普通に披露して、ボールジャグリングはおしまいですsmile

★フラワースティック

本番の前に、寸劇をやりましたscissors

2本の棒とフラワースティックが、まるで磁石であるかのような演出の劇ですpig

その後、だんな様がカンコンカンコン技を披露wink

2本の棒の上を滑るように回る様子を、子どもたちはしきりに不思議がっていましたhappy02

★ディアボロ

私がコマに回転を与えながらトスしてだんな様に渡すところからスタートですflair

その後、私とだんな様が横並びになり、コマのパスを行いましたrecycle

取れるか取れないか、子どもたちもドキドキですwobbly

次に、前後ろに並び、後ろの私が前にいるだんな様にコマを投げあげてパスdash

見事成功sign03

その後は、だんな様のオンステージですgood

体育館の天井スレスレにまでコマを投げ上げると、歓声が上がりましたhappy01

★皿回し

だんな様が簡単な技を披露した後、子どもたちにも登場してもらいましたscissors

全員起立してもらい、「名前に●という文字が入っている人は座って。」というような指示をいくつか出し、最後まで立っていた人に前に出てきてもらいましたfuji

選ばれた人で4チームを作り、①チームは全員棒を持って、だんな様に渡された皿を棒を使って隣の人に渡していくリレーですon

②チームは、最初の子には棒を渡さず指で受け取ってもらい、後は棒を使ってのリレーchick

③チームは、両手に棒を持って、二刀流での皿リレーですhorse

最後④チームは、一人の人に棒を4本渡し、もう一人の人とだんな様が協力して、4本の棒全てに皿を乗せていく、ということをやりましたsun

これら全てを、30分の持ち時間で行いましたend

最初は盛り上がるか不安があったものの、寸劇や私たちの掛け合いもけっこうウケていて、披露する技にも歓声が上がっていましたnote

子どもが90人いたということで、全員がジャグリングを経験すつことができなかったのが残念ですが、思い出には残ったのではないかと思いますsweat01

もし次に行く機会があれば、今度は全員が何らかの形でジャグリングを経験できるようなプログラムにしたいと思っていますwink

|

« またまた・・・ | トップページ | 本日の昼食 »

マイライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/25592727

この記事へのトラックバック一覧です: ジャグリング★ステージ:

« またまた・・・ | トップページ | 本日の昼食 »