« 年末は・・・ | トップページ | プレママ »

お歳暮

年末が近づいていますねspa

私は、昨年からお歳暮を贈るようになりましたflair

といっても、昨年は両親と祖父母に、地元大型スーパーの商品券を贈っただけですがsweat01

今年は、普段はあまり会えないけれど、これからも親しくしたいなと思う方にも贈りたいなぁと思っていますhappy01

でも、何を贈ろう・・・

よくある油や洗剤は、超実用的だけど、私らしくないし・・・

食品は好みもあるから避けたいし・・・


ということで、私らしく、かつ、実用的な物をと思い、

   ★手ぬぐい

   ★アクリルたわし

この2点をセットにして贈ろうかなと考えていますnote


手ぬぐいは、結婚式と二次会の贈り物にも用いましたが、地元の商店街のあるお店で購入していますwink

このお店は、どうやら祭り洋品店らしいですshine


この商店街には、小さい頃から両親とよく遊びに来ていた思い出がありますが、7~8年前からいわゆる 「シャッター通り」 になってきているんですbearing

古くから営業していたお店が、あちらでもこちらでも店じまいしていく様子は、とても切ないものがありますweep

最近では、何とか商店街を盛り上げようということで様々なイベントが開催されたり、空き店舗を格安で貸したり、HPを作成したりという動きもあり、いくぶん活気が戻ったように思いますgood

でも、そんな中でも変わらずず~っと頑張っていらっしゃるこのお店で、商品を購入したいと思いましたconfident


手ぬぐいは最近注目されているようですね~smile

私は、中学生くらいの時から、愛用していましたよnotes

薄いから洗ってもすぐに乾くし、首や頭に巻いても、もたつかず、何かと便利なんですclover

最近では色々な図柄の物が市販されていていますが、私は伝統的な柄の物が好きですねheart02


アクリルたわしについては以前もご紹介しましたが、消耗品なので2つくらい贈ろうと思ってますup

まずは手始めに、1つ編み編みしてみました↓

Tawashi





これくらいの大きさ(15㎝四方)なら30分くらいで編めますpig

この調子で、あと10個くらい作成する予定ですr-mark


今年お世話になった方、そして、今後もお世話になりたいと思っている方に、心をこめてお歳暮を贈りたいと思いますheart04



|

« 年末は・・・ | トップページ | プレママ »

マイライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/25477418

この記事へのトラックバック一覧です: お歳暮:

« 年末は・・・ | トップページ | プレママ »