« 明日は・・・ | トップページ | !本日閉幕! »

!本日開幕!

ついに開幕しましたsun


今日は、手話通訳士試験(第20回手話通訳技能検定試験)1日目ですpunch

Kaijo


前半は、

 ・障害者福祉の基礎知識

 ・聴覚障害者に関する基礎知識

の筆記試験でしたpunchそれぞれ20問の計40問で、時間は90分memo

この2科目は・・・・・・非常に難しかったですcrying

自信を持って答えられた問題は、数えるほどsweat01

裁判員制度や、駐車禁止免除の特例証票、様々な障害者関係のマークなど、全く勉強していなかった問題が出て、やられた~という感じですねbearing

出題の傾向も、これまでと違っていたように感じましたweep


後半は、

 ・手話通訳のあり方

 ・国語

の2科目でしたbomb

こちらは、思っていたよりも簡単で、自信を持って答えられる問題が多かったですnote

勉強の成果が出せたと言うよりも、問題自体が簡単だったのか、自分が得意な分野が多かったのかcoldsweats01

筆記試験の合格ラインは、この4科目で平均60%の得点を取ることに加え、国語のみで60%を超えていること、だそうですdanger

どうだろうなぁsad


ネックは、前半の福祉系がどれだけ取れているかということwave

怖いけれど、勉強のためにも、後で自己採点をしてみたいと思いますsign05



|

« 明日は・・・ | トップページ | !本日閉幕! »

手話通訳士試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/24406140

この記事へのトラックバック一覧です: !本日開幕!:

« 明日は・・・ | トップページ | !本日閉幕! »