« 私の好きな・・・ | トップページ | 出産は・・・ »

きっかけは○○

手話通訳士試験を受験したことは、先日も書きましたpencil

今回は、私が手話通訳を目指そうと思ったきっかけについて書きたいと思いますhappy01


私は、「世界の人と話せたら嬉しいなぁ~」という単純な理由で、手話を始めましたcoldsweats01

その私が、手話を学び、ろう者と関わっていく中で手話通訳を目指すようになったのは、ごく自然なことでしたbud

サークルの中には通訳活動をなさっている方が多くいらっしゃいましたし、研究大会やイベントでも、手話通訳を目にする機会が多くありましたnote

そして、自分が持っている「手話」という技術で、これまで繋がることのできなかった人たちが繋がれるようになることに、何というか、魅力を感じたのですconfident

とても漠然とした理由ですねsweat01


まだまだ手話の技術は未熟で、とても使い物にはならないと思いますが、いつの日か、「手話通訳」としてバリバリ働ける日がきたら良いなぁ、と思っていますgood



|

« 私の好きな・・・ | トップページ | 出産は・・・ »

手話通訳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/24691081

この記事へのトラックバック一覧です: きっかけは○○:

« 私の好きな・・・ | トップページ | 出産は・・・ »