« いまハマっている・・・ | トップページ | 手話レク・その⑥ »

やってみました

昨夜、手話通訳士試験の自己採点を、だんな様と一緒にやってみましたpaper

恐る恐る・・・shockthunder

正当はまだ公表されていないので、二人で確認しても分からないものは書籍で調べたりなどしてやってみましたpencil

調べてみても何となく分からない問題もあったので、それは点数には入れないことにしてsweat01


その結果、だんな様も私も、何とか60%以上の得点はあるだろうという結果になりましたup

一応、一次試験合格の基準は、筆記試験で60%以上の得点ということだったので、少し安心spa


しかし、思わぬマークミスや、合っていると換算した問題が実は間違いだったりということもあるので、喜んでばかりはいられませんcoldsweats01

来年も受けるつもりで、間違えた問題は改めて学習しました



意外な落とし穴は、「これ、分かるsign03」と、早々にマークした問題ですdash

実は問題文に見落としていたところがあって、勘違いだったりするのですbearing

私もだんな様も、お互い勘違いで落とした問題が2題くらいありましたwave

厳しい内容の試験での2点は、とても大きいので、ちょっと後悔weep

でも、次に受けるときの教訓にはなったので、それだけは良しとしようと思いますgood



結果が出るまでの数ヶ月、「これで終わり」と思わず、日々精進していこうと思っていますhappy01

|

« いまハマっている・・・ | トップページ | 手話レク・その⑥ »

手話通訳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/24564732

この記事へのトラックバック一覧です: やってみました:

« いまハマっている・・・ | トップページ | 手話レク・その⑥ »