« 買いました♪ | トップページ | やってみました »

いまハマっている・・・

私の好きな作家に、銀色夏生さんという方がいますflair 

詩やエッセイなどを書いている女性ですpencil

私は、この方の詩は特に好きだと思わないのですが、エッセイが大好きなのですheart02

この方のエッセイ作品に、 『つれづれノート』 というシリーズがあって、私はいま、それに再びハマっているのですhappy01

手話通訳士試験の待ち時間にでも読もうと思ってバッグに忍ばせておいたのですが、読み出したら止まらなくなってしまいましたsweat02

あれは大学に通っていた頃ですから、3年ほど前なのだと思いますが、書店で偶然銀色さんの文庫本を見つけて、その装丁に魅かれて買いましたbookshine

初めて出会ったのは 『つれづれノート⑭』 でしたdelicious

ジャケ買いだったので、中身にはそれほど期待していませんでしたが、読んでみたら、おもしろいことsign03

この本はシリーズで、何と①~出版されているとのことbud

⑭までの残り13冊を、古本屋だけで集めることを決意しましたpunch

ちょくちょく古本屋に足を運び、出かけた先でも古本屋を発見すると立ち寄って 『つれづれノート』 探しに情熱を傾けていましたrun

だんな様のお母様の協力もあり、1年足らずで①~⑭を揃えられたのだと記憶していますlovely

この『つれづれノート』は、銀色さんの日々の日記で、食べた物や、仕事のこと、友達のことなど、とても自然に、でも、面白く書かれていますsmile

中間あたりにご自分やご家族の写真がカラーで入っているのも見逃せませんhappy02

たまに哲学チックなことも書かれていて、「ふぅ~ん」なんて思ったりしながら読んでいますeye

いま⑧なので、じっくり⑭まで読んでいきたいと思いますnote

|

« 買いました♪ | トップページ | やってみました »

マイライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093832/24544314

この記事へのトラックバック一覧です: いまハマっている・・・:

« 買いました♪ | トップページ | やってみました »